UnityEngine.Object クラス

UnityEngine.Object クラス

[APIドキュメント]

public class Object

  • Unity が参照できるすべてのオブジェクトの基底クラスです。

フィールド

name

@ [APIドキュメント]

public string name

  • オブジェクト名

メソッド

Destroy

public static void Destroy(Object obj, float t = 0.0F)

@ [APIドキュメント]

Instantiate

@ [APIドキュメント]

public static Object Instantiate (Object original)
public static Object Instantiate (Object original, Transform parent)
public static Object Instantiate (Object original, Transform parent, bool instantiateInWorldSpace)
public static Object Instantiate (Object original, Vector3 position, Quaternion rotation);
public static Object Instantiate (Object original, Vector3 position, Quaternion rotation, Transform parent)

public static T Instantiate (T original)
public static T Instantiate (T original, Transform parent)
public static T Instantiate (T original, Transform parent, bool worldPositionStays)
public static T Instantiate (T original, Vector3 position, Quaternion rotation)
public static T Instantiate (T original, Vector3 position, Quaternion rotation, Transform parent)

  • 引数で指定されたオブジェクトのクローンを作成します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)