当サイトについて

「BioTech ラボ・ノート」は、ライフサイエンス研究とIT技術を組み合わせることでライフサイエンス研究をオープンなものに昇華させ、その可能性を広げていくことを目指して情報を発信しているサイトです。

ITをブラックボックスから自分の強力な武器としてしまいましょう!そうすれば、自分で苦労して取得した大切なデータを、自分で好きなように料理することを可能になります。高いお金を払ってブラックボックスを買うのではなく、自分でプログラムを組めるようになればデータ解析は一部のお金持ちのものからすべての研究者へと解放されます。自分で苦労して手に入れた素材は誰かに手渡すのではなくて自分で料理したくないですか?そして、ブラックボックスがなくなればオープンサイエンスに一歩近づきます。

ライフサイエンス研究 × IT = ∞

ここでは、オープンサイエンスとしてのライフサイエンス研究の情報や、研究で使えるIT技術情報、がん治療の最新研究、生活・研究に役立つソフトウェアなどを公開しています。なお、情報の正確さには努めていきますが、あくまでも個人サイトですので、その利用は各自の責任でお願いいたします。また、ここで発信した情報はいかなる組織を代表するものでもなく、すべて私見であることもご理解ください。

お問い合わせ

お問い合わせフォームからお願いいたします。