StreamReader クラス (System.IO 名前空間)
public class StreamReader : TextReader
継承:Object → MarshalByRefObject → TextReader → StreamReader
[toc]コンストラクター
StreamReader
public StreamReader (Stream stream);
public StreamReader (string path);
public StreamReader (Stream stream, bool detectEncodingFromByteOrderMarks);
public StreamReader (Stream stream, Encoding encoding);
public StreamReader (string path, bool detectEncodingFromByteOrderMarks);
public StreamReader (string path, Encoding encoding);
public StreamReader (Stream stream, Encoding encoding, bool detectEncodingFromByteOrderMarks);
public StreamReader (string path, Encoding encoding, bool detectEncodingFromByteOrderMarks);
public StreamReader (Stream stream, Encoding encoding, bool detectEncodingFromByteOrderMarks, int bufferSize);
public StreamReader (string path, Encoding encoding, bool detectEncodingFromByteOrderMarks, int bufferSize);
public StreamReader (Stream stream, Encoding? encoding = default, bool detectEncodingFromByteOrderMarks = true, int bufferSize = -1, bool leaveOpen = false);
- 指定したストリーム用の StreamReader クラスの新しいインスタンスを初期化します。
プロパティ
メソッド
ReadLine
public override string? ReadLine ();
- 現在のストリームから 1 行分の文字を読み取り、そのデータを文字列として返します。
ReadLineAsync
public override Task<string?> ReadLineAsync ();
- 現在のストリームから非同期的に 1 行分の文字を読み取り、そのデータを文字列として返します。
ReadToEnd
public override string ReadToEnd ();
- ストリームの現在位置から末尾までのすべての文字を読み込みます。
ReadToEndAsync
public override Task<string> ReadToEndAsync ();
- 現在位置からストリームの末尾まですべての文字を非同期的に読み取り、1 つの文字列として返します。